平成生まれのぼちぼち筆記帖

平成生まれの筆者が思ったことをそのまま書き残します。

ROGアンバサダーになった・なってからの話

どうも、筆者です。

 

www.4gamer.net

 

時はさかのぼること、半年前。私はROGアンバサダーの創設がアナウンス。まだあの時は寒かった。

 

そして1月27日。

https://ascii.jp/elem/000/001/806/1806666/

 

晴れて、秋葉原の地でROGアンバサダーになった。

 

そして来たる8月3日

 

woobox.com

都内某所にて都内2度目のアンバサダーミーティングが決定、アンバサダーの再募集がかかった。

そもそも、ROGアンバサダーとは…

#ROGアンバサダーとは?

 

ASUSの製品についてSNSやブログ、動画サイト等で発信し、それに基づいたポイントを付与する制度です。ポイントによりランクがあり、ランクによって製品プレゼントやイベント、内覧会の招待等を優先的に案内させていただきます。また、ASUSの製品の貸し出しも優先的に行います。

 ASUSのデバイスやプロダクトを使用することでそれを発信し、盛り上げていこうというプログラムである。

 

今回、再募集という事で仲間が増えたら嬉しいと思い、こうして記事を書くに至った。

アンバサダーに就任後のビジョン作りやどんな活動をしているのかを応募から現在まで軽くまとめたのでご覧いただきたい。

 

 

 

 

 

アンバサダー応募までの経緯

PCに詳しい有識者が集まるdiscordサーバーで「こんなのあるよ!」ということで話題に上がったのがきっかけ。

メーカーであるASUSはもともとネットブックを外出用に使っていたのもあり、親近感のある会社だった。ROGはあまり知らず、STRIX2.0という有線のヘッドセットを使用していた程度だった。

 

正直、筆者はフォロワー200ちょっとでインフルエンスがあるかは微妙だが、PCゲーム(主にWoT)やガジェットへの興味がある点を買ってもらえたのかもしれない。

現在のPCまわり

元々、WoTから(正確にはさらに昔からPCゲームしてたのだが割愛)PCゲームをスタートし、なんだかんだ5年ほど。PCは3台を乗り継いだ。現在のスペックは以下の通りである。

www.tsukumo.co.jp

マザー:ASUS H110I-PLUS (Mini-ITX)

CPU:intel core i7 7700

GPU:GeForce® GTX 1060

メモリ:16GB

記憶領域:240GB SSD

 

さっぱりまとまったMini-ITXでかれこれ2年が経過している。実は、これが初めてのデスクトップPCだったので初めてずくしである。(昨年ここに3TBのHDDを追加しました)

アンバサダー就任後

正直なところ、まだ仕事アンバサダーらしい仕事が出来ていない。イベントの模様などをTwitterで発信していきたい、そこからROG製品にアプローチしていきたいと思っていたのだが…。

www.4gamer.net

 だがしかし、先日の「自作PC街道ここに極まれり」にて、オーバークロック(以下OC)のスコアを競うグランプリがあり、初OCにて優勝(準優勝…?)という成績を残せたことで非常に素晴らしい景品をいただいてしまった…。

ATXの電源ということなので現在のPCには組み込めない。これは電源からPCが1台生えてきますね、間違いない。(こうして沼にハマっていくのだな、と肌で感じている)

 

こうしている中、他の優秀なアンバサダーの方がレビューや活動報告を残されているので以下のリンクからぜひチェックしてみてほしい。

twitter.com

 

これからの活動・これからアンバサダーになる方なりたい方へ

 PCやガジェット、デバイスという部分に触れるまでアンバサダーの方々がそれぞれ出自が違う。自分のみならず、蓄積したノウハウや経験を基にこれからの自作erやゲーマーに向けて発信していけたら非常に有意義ではないだろうか。

また、初めのうちは発信の方法など戸惑う部分が多いかもしれないが、猛者と言われるような界隈で有名なストリーマーや自作erも多くアンバサダーには居る。最初は倣って、徐々に独自のスタイルが生まれてくるのではないだろうか。

 

多くの仲間が増えることをアンバサダーとして、PCゲーマーとして、自作初心者として祈っている。 

Join the republic!

 

woobox.com